2017年9月16日土曜日

JHA日本ハーバリウム協会


日本ハーバリウム協会の講師認定講座を受けた後、
花材や瓶、専用オイルにチラシ等、フリーレッスンや
講師育成レッスンを開講できるよう準備を重ねていましたが、
やっと講師認定講座を受けて頂ける事になりました。
ご自宅にお伺いして受講して頂きます。♬


2017年9月15日金曜日

今日の出来事 Part2

朝から鶴橋のアワビ屋さんのランチを食べに旧知の友と、いつまでも
変わり無く続く交友〜私のわがままをどれだけ聞いてくれたか〜💦
いつ会ってもオモロイふたり❣️だけどね〜♪


彼女と別れてから、先日お邪魔した八尾のH様宅へ〜
是非とも会いたいという友を連れて♪行ってきました。
心配で心配でたまらなかった友も会えて嬉しさ半分、もうこれで逢えないかもと思う
哀しさも半分〜だけどやっぱり逢えてホッと〜かな(*^ω^*)
今日は別々の友と2度にわたってのお出掛け歩いたのは、15039歩〜♪

2017年9月11日月曜日

今日の出来事♪

朝からパッチワークの友よりメールが入り、仲良くしていたH様と連絡がとれなくて
ご高齢だから心配と私にどうしたら良いか尋ねてきたけど、仕事だし...
電話しても出なかったら、行くしかないと思い〜仕事終わりで八尾まで.......
不思議な事が起こりました。❣️探してこの辺りかと思ってフッとみると、
ナント❗️門の所に本人が居た❣️なぜ?〜✌︎('ω')✌︎探さずして会えた喜び〜
元気だった❣️心配していた彼女を連れて又来させて頂くね〜と言って帰路に
着いたけど、お嫁さんによると要介護3、施設に入られるそうです。
早く彼女を連れて行かないと、89歳いつまでも待ってくれないかも.....
可愛がって頂いた私達どうやって恩返しが出来るのかしら?
会えた歓びにホッとして、お腹が空いていたのを思い出して
ご覧の通りの事です。

2017年9月9日土曜日

河内音頭ギネス挑戦♪

おめでとうございます㊗️🎉
河内音頭ギネス記録達成❣️2872人〜(*^ω^*)☆♪
みんなの気持ちを合わせてこれだけ踊れるなんて凄い!(◎_◎;)
八尾では初めてで、浴衣を着ていないといけないし、踊りも合っていないと
いけないと、ギネス挑戦は大変らしい〜浴衣調達から踊りも合わせて〜
実行委員会の皆様のご苦労大変だったと思います。

手づくりフェア


沢山買ってないはずなのに〜レースと口金はチョット買ってたわ〜♪(^_−)−☆
サァ〜♪頑張ります〜家にも沢山ある布や今度始めたハーバリウム等々〜
仕掛品の仕上げに〜たのしみながら作るぞ〜〜♪
大仙公園いろはカフェで知り合ったM様、4000人の河内音頭のギネス挑戦❣️
先頭に立って頑張っていらっしゃるようで、昨日会った友たちも
それぞれ頑張ってる姿に触発されました。
やるよ〜(*^ω^*)〜やっと意欲が湧いてきたから遊んでられないわ〜♪( ´θ`)ノ

2017年9月8日金曜日

連日のお出掛け♪


昨日はデコパージュのお教室❣️今日はマイドーム大阪に❣️
2日続けてのお出掛けは〜(^_−)−☆チョットお疲れ気味だけど、
デコパージュの先生方もマイドームに出展されていて、講習を受けに〜♪
毎年レースやリボンのお買得品を求めて出掛けます。
今年はときめくものが少なくコレだ❗️と思うものにも出会えずでしたが、
友達は山盛りの戦利品〜見つけ方が良いわ〜♪





2017年9月4日月曜日

ビックジョー

お昼のランチはとってもお得で、限定30しかないので、オープンと同時に
入店しないと食べれません。11時半慌てて行ってセーフ❣️
私たちの後バタバタと入店されてあっという間にお得ランチは売り切れ〜
お会計後いつもレジで、如何でしたかと聞いてくださる〜じゃがバターが
美味しかったわ〜って言ってから、お肉もって言ってしっぱい❗️
お肉を先に褒めてからのじゃがバターだったわ〜(笑)
レジのお姉さんと和やかな笑いになりました。
いつ行っても気持ちの良いお店です〜♪